なんらかの形で動物達と接する仕事につきたい

質問

私もなんらかの形で動物達と接する仕事につきたいです。
でも、わたしがいま通っている学校は全くと言っていいほど、動物とは関係ないところです。
なんかないかなあ・・。イルカとか犬が好きです。
(koma さん)

アドバイス

komaさんへ。
ただ動物が好きというだけでは漠然としすぎています。
自分は何がしたいのか、どんな職業につきたいのか、具体的にわかれば、関係する職業の方からのアドバイスがうけられるかも知れません。

今はまだ、学校の勉強をしっかりやりながら、それを考える時期なのではないでしょうか?

仕事に就くということは社会的な責任を果たすことでもあります。人の社会の役に立たなくてはなりません。
自己満足や好きなだけでは、続かないと思います。

私が経営者なら、志望動機や信念が曖昧な人はまず採用しないと思いますし、そういう人には仕事の紹介もできないと思います。

どんな風に動物と関わっていきたいのかを考えつつ、どんな仕事があるのか、どんな人が携わっているのか、社会をみて勉強していきましょう。

今はまだそういう時期なのだと思います。
人にきくばかりでなく、もっと自分でよく観察して考えてみることも大切だと思います。
(幸太郎 さん)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする